おだんごブログ

男子三兄弟との日々の徒然

【悩み解決】サーモス水筒カバーが破れても使い続けることができます!

サーモスの水筒使ってませんか??

 

我が家は三兄弟みんなサーモス使ってます。

 

 

長男の水筒カバーが年一で破れます

カバーの底が、磨り減って破れて、抜けます。

抜ける直前で、毎回カバーのみ新品に買い替え。

水筒はまだまだ使えますので。

 

f:id:mitukabee:20221120074847j:image

 

 

1年生から使い続けて、ついに4回目の買い替えをしようとAmazon検索していてところ・・・

 

ななななんと!!

水筒カバーのカバーが存在していたとは!!

 

 

知ってましたか??

昨年探したときはこんなの見つからなかったんで、最近出た商品なのかな?

 

カバーだけでAmazonでも毎回1500円程していたので、これ使えば買い替え不要じゃん!!ってことになり。

早速ポチって装着してみました!!

 

めちゃくちゃ良かったので、紹介します。

知らなかった方、ぜひ試してみて!!←興奮しすぎ

 

 

aibow 水筒ポーチ用底カバー シリコン素材2個セット

 

 

本当に感激のこの商品。

水筒底サイズのシリコンカバー2個と両面テープが入っています。

とってもコンパクトに届きました。

 

f:id:mitukabee:20221120074916j:image

 

装着方法も箱に記載されています。

文章だけじゃ分かりづらい!という方は、Amazonの商品ページに装着方法の動画が掲載されていますよ。

 

f:id:mitukabee:20221120074933j:image

 

私も早速装着!

①同梱されている両面テープを水筒カバーにぐるっと貼り付け。

f:id:mitukabee:20221120075003j:image

 

②シリコンカバーを裏返しにする。

f:id:mitukabee:20221120075017j:image

 

③裏返しにしたシリコンカバーの底と、水筒カバーの底を合わせて。

f:id:mitukabee:20221120075035j:image

 

④シリコンカバーを元の表面に戻すのと同時に、カバーの底に装着していきます。

 この時、水筒カバーを逆さまに立てて持って、シリコンカバーを下に下げるように装着していったら、綺麗にピッタリできましたよ~!

 

f:id:mitukabee:20221120075054j:image

 

しっかり厚みのあるシリコン素材なので、しばらく穴が開くこともなさそう。

しかも2個セットなので、取替えも可能。

紐が千切れたりしない限り買い替え不要と思います!

これは家計の救世主なんじゃないかと・・・!!

考えた方天才。主婦の味方!!

 

 

ちなみに、対応しているのはサーモス象印の水筒カバー。

0.8と1リットル用と、1.5リットル用があります。

対応品番もAmazon商品ページに掲載されていますよ。

 

 

 

長男の水筒カバーがあまりにも破れるため、次男のサーモスはカバーの底が強化されたタイプの水筒を購入。

1000円高かったけど、3回カバーを買い替えた長男の水筒の方が結果お高いし。。

次男の水筒は今のところ破れは見られず。

 

この商品を知っていたら、安い方にしてシリコンカバーを着けておくのが最安値だったなと、今更ながら思ったりしたのでした・・・(笑)

 

 

 

ちなみに三男君はこちら
兄弟みーんな使える程丈夫!
シリコンの部品のみ交換でずっと使ってます☆

 

 

またサーモスカバー買い替えか~水筒新品買うのと変わらんやーん・・・

と思っているお母さん!!

 

こちらの商品を買ってください!絶対良いです!(笑)

 

 

 

~まとめ~

サーモス象印の水筒カバー

底が破れてきたら、こちらのシリコンカバー試してみてください!

 

装着簡単、見た目も問題なし!

カラーも豊富で水筒カバーの色に合わせて購入できますよ。

 

感動しすぎて・・・本当に知らない方は知って欲しい一品。

子育て世代必見ですよ~!!(笑)

 

 

 

【過去の関連記事】

mitukabee.hateblo.jp

【前回の記事】

mitukabee.hateblo.jp

【筆者のブログ】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

mitukanogame.hatenablog.jp