おだんごブログ

男子三兄弟との日々の徒然

【お手入れ簡単】空気清浄機シャープFU-N50-Wを購入しました

10年使ったシャープの加湿空気清浄機の代わりに、新しく購入した空気清浄機

 

『お手入れ簡単』をテーマに、加湿器と空気清浄機を別々に購入することにしました。

 

第一弾、加湿器は象印を購入しました!

お手入れ要らずすぎて感動の製品

 

▽▽象印の加湿器はこちらでご紹介してます▽▽

mitukabee.hateblo.jp

 

 

 

今回は、第二弾の空気清浄機。

シャープのFU-N50-Wをご紹介します。

 

シンプルな製品でお手入れ要らず!

シャープさんのプラズマクラスター機能ももちろん搭載。

これぞ探し求めていた空気清浄機です!笑

 

 

 

 

 

 

 

空気清浄機 シャープFU-N50-W

f:id:mitukabee:20230115115534j:image

 

『シャープFU-N50-W』は、プラズマクラスター7000搭載。

さまざまな効果が期待できます!

•静電気除去

•花粉の付着抑制

•アレル物質作用の抑制

•スピード循環気流

•脱臭機能

PM2.5にも対応

 

オススメ畳数は14畳まで。

幅383㎜奥行209㎜高さ540㎜。

 

基本的なお手入れは、外側フィルターについたホコリを掃除機で吸うだけ。

めちゃくちゃ楽!

ちなみに、フィルター交換は10年不要。

 

とても良い!お手入れ簡単♡

 

 
 

実際に使ってみた

f:id:mitukabee:20230115214822j:image

 

箱から出す時にまず感じたこと。

『軽くない⁉︎』

 

加湿機能がないとこんなに軽いんだね。

持ち運びやすくて助かります。

 

f:id:mitukabee:20230115215425j:image

 

ボタンは少なめシンプル!

これくらいで十分。

機能が多くても使いこなせない(笑)

 

 

f:id:mitukabee:20230115215536j:image

 

背面は全面にフィルター。

フィルター交換は10年不要で、掃除機で埃を吸うだけ!

 

 

f:id:mitukabee:20230115215706j:image

 

 

中のフィルターもシンプルです。

洗ったらダメなのでお気をつけください。

 

 

早速電源オン!

静音モードで使用すると、無音?と思うほど静か。

丸一日24時間つけっぱなしでも、強運転で32円、静音で1.7円とのこと!

めちゃくちゃ安い!!

止める必要ないですね〜(笑)

ちなみに我が家はずっと静音運転中。

 

 

効果はこれから感じていくのかな?

とりあえず、いい感じに活躍しています♪

 

 

ちなみに、私はYahoo!ショッピングを利用しました。

ペイペイの還元もあって、だいぶお安くなったと思います。

もちろんAmazon楽天でも取り扱いあり♪

 

 

 

 

 

〜まとめ〜

お手入れ簡単!空気清浄機の『シャープFU-N50-W』をご紹介しました!

24時間つけっぱなしでも、音も電気代も気にならない。

たまにフィルターを掃除機で吸うだけ。

めちゃくちゃ楽じゃないですか??

 

空気清浄機をお探しの方、ご検討ください~

 

 

【過去の関連記事】

mitukabee.hateblo.jp

 

【前回の記事】

mitukabee.hateblo.jp

 

【筆者のブログ】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

mitukanogame.hatenablog.jp