おだんごブログ

男子三兄弟との日々の徒然

【新学期準備】手芸屋さんで便利グッズ発見!!

子育て中の保護者の方々。

この時期から4月の上旬にかけて・・・忙しくないですか??

 

保育園からは、新学期に向けて、シューズや絵本袋、スモックなのど準備要請があったり、毎度の事ながら雑巾は指定の大きさのものを縫ってくるように案内があるし。

小学生低学年は、学校帰りの市の支援センターの申請(1年毎に審査あり)をして、2月に来年度の許可の結果が出て、毎年同じ大量の書類を書かされる。

 

あああああ~~ってなってます。

 

 

昨年も次男入学で大変だったなぁ~と思い返したり。

mitukabee.hateblo.jp

 

 

こんなときに、自分の仕事関係で試験を受けることになっていたり、子供の習い事で毎週土日は駆けずり回っている。

 

やること多すぎん??

 

いつやるの?ブログ時間とか、睡眠時間とか、削れって事??嫌なんですけど??(笑)

 

 

ちなみに、スモックは3人目ともなるとお下がりがあるわけですが。

脇がほつれて破れていたり、袖のゴムが伸びていたり・・・

あまりにもみすぼらしいので処分!!

末っ子だからって、着古したものばかりは可哀想。全部ではないですが、思い切って新調しました。

 

新しいスモックに、三男の好きなトミカのアップリケを付けようと手芸屋さんに行くと・・・

アイロン不要で剥がれにくいという何とも便利なものが!!

2,3年前はこんなのなかった!アイロン使わなくても剥がれないとか神!!

 

f:id:mitukabee:20230218192108j:image

 

 

 

 

 

 

あと・・・

めちゃくちゃ可愛い『あつ森』のアップリケ・・・

買いたくなるやん!男子しかおらんのに何に使うん!?危ない誘惑・・・

 

f:id:mitukabee:20230217044646j:image

 

 

 

 

日々、便利グッズが開発されていく世界。素敵過ぎる。

定期的にお店に足を運ぶと新たな発見がありますね。

 

ちゃんとトミカもゲット♡

 

f:id:mitukabee:20230218192150j:image

 

 

 

 

ちなみに、毎年のように同じ書類を書かされる4月。

私は書類を写メっておいて、全く同じように昨年のものを丸写しします。

調べないと分からないような内容を、毎回調べるの地味に面倒なので。保険証の番号やかかりつけ医の情報とか色々…

時短になって良いです。

写メ撮ってなかった方、来年のために撮る事をオススメします。強く!

 

 

新学期、入学、準備に大忙しのママさんパパさん・・・

一緒に頑張りましょうね~!!涙

 

 

 

【過去の関連記事】

mitukabee.hateblo.jp

 

 

【前回の記事】

mitukabee.hateblo.jp

 

【筆者のブログ】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

mitukanogame.hatenablog.jp