おだんごブログ

男子三兄弟との日々の徒然

シルクのナイトキャップで髪質改善!!

こんにちは〜みつかです♡

 

子育てママのみなさん!

子どもお風呂入れて、自分の髪乾かす前に寝かしつけ始めて、そのまま寝るパターン多くないですか??

私はほぼ毎日そのパターンです(笑)

 

すると朝、髪ボッサボサじゃないですか?

直すの大変ですし、なんとなく直り切らないまま1日過ごすことも…

 

しかし最近、私はシルクのナイトキャップに出会いました。

シルクナイトキャップつけて寝るだけで、髪サラサラ〜!と聞いて…

半信半疑でしたが…

 

今回はシルクのナイトキャップを使用した感想をご紹介します〜

 

 

 

f:id:mitukabee:20220729170414j:image

 

【購入したナイトキャップのご紹介】

私が購入したのはこちらのナイトキャップ

今回もヤフーショッピングを利用しました。

COCOSILKのシルク100%ナイトキャップ

税込1,798円送料込みです!

Mサイズを購入しました。

 

 

素敵なパンフレットも入っていました!

ナイトキャップの使い方や洗い方が載っていてとても親切。

 

早速かぶってみました♪

 

【かぶり方】

f:id:mitukabee:20220801040439j:image

 

被り方の通りにかぶれば、特に難しいこともなく、しっかり髪が収まりました。

ちなみに、私の髪はセミロング。肩にかかって髪がハネがちな長さ(笑)

 

髪が長い方はLサイズの方がいいのかもしれません。

 

 

【かぶった効果】

何度かナイトキャップをかぶって寝てみました。

 

どうしても朝起きると何となく髪がパサパサして、アホ毛が気になっていた私。

ワックスでごまかしていました。

 

ナイトキャップをかぶって寝た日、髪がしっとりツヤツヤしているのですよ!!

髪の質感が違います。保湿されている感覚

 

寝落ち後、夜中気がついて3時くらいからかぶっても、6時頃確認して効果あり☆

 

ちなみに、ナイトキャップに髪を収めているため、やはりどうしても寝ぐせはつきます。

でも、髪が潤っているせいなのか、寝ぐせを直すのもすんなり!

むしろいつもより寝癖直しが時短になっていると思うのです!!

 

私的には一晩で驚くほどの効果を感じました。

こうゆうのって、言うほど効果感じなかったりしません?

「何となく・・・ツヤツヤ・・・??」

くらいのもんでしょ。と思って試しました。舐めてました。

 

だまされたと思って、試す価値あり!ですよ。

 

【お手入れ方法】

 

やはり何度かかぶると一度洗わないとですね。

シルクのため、お手入れは丁寧に。。

 

▽▽洗い方はコチラ▽▽

f:id:mitukabee:20220808044151j:image

 

一度洗ったら、少しくったりしてしまいました。

しかし、その後もしっかり効果は感じられます

洗ったから効果激減!ということもないですよ。

f:id:mitukabee:20220808044229j:image 

 

 

【おまけ】

f:id:mitukabee:20220808044331j:image

私が購入したナイトキャップは、ゴムタイプとヒモタイプがあります。

私はゴムでキツイと使わなくなりそうと思い…あときつくておでこに跡が出来たら嫌だな…とか思い、紐タイプにしました!

かぶってからキツさを調整可能です。

ゴムはすっぽりかぶるだけで、簡単にかぶれそうですね。

 

まとめて購入すると割引があったので、洗い替えも考えて2枚同時購入しました。

すると200円引となります!

3枚同期購入だと500円引きですよ〜お得!?

 

 

~まとめ~

 

シルクのナイトキャップを使った感想をご紹介しました。

 

<良い点>

①髪が保湿されて、ツヤツヤに潤う!

②寝ぐせ直しが楽、すぐ直せて時短!

➂真夏でも意外と蒸れない。通気性も〇

 

<悪い点>

①お値段が高価!→効果大だし元は取れちゃう!

②お手入れに気を遣う。→丁寧に洗うけど、そんなに難しいわけじゃない。

 

 

結果、使うべき!!(笑)

 

みなさんも是非使ってみて~

 

 

 

【過去の関連記事】

mitukabee.hateblo.jp

【前回の記事】

mitukabee.hateblo.jp

【筆者のブログ】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

mitukanogame.hatenablog.jp