おだんごブログ

男子三兄弟との日々の徒然

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモン】ミスド福袋2023

ミスド福袋2023が発売となりました!我が家は2400円の福袋を購入。中身を大公開してます!

【子育て世帯】お勧めのふるさと納税

ふるさと納税返礼品は、種類が豊富すぎて逆に何が良いか分からない!(笑)子育て世帯の我が家が選んだふるさと納税をご紹介します。選択肢の一つとして参考にしていただけると嬉しいです。

おせち料理は買うもの!大丸松坂屋おせちを予約注文しました

12月に入り、2022年も終わりが近づいてきました。お正月の準備の一つ、おせち料理は毎年大丸松坂屋で予約します。少し奮発した百貨店のおせち、今年食べたものをご紹介します。

Amazonのブラックフライデーセールで色々買ってみた

Amazonのブラックフライデーやヤフーショッピングのpeypey祭りなど、11月末は各所でセールが行われていましたね。このタイミングで必要なものをお得にゲットしましたよ!

【お手入れ簡単】象印の加湿器を購入しました!

最近、朝晩は冷えるようになってきましたね。 とうとう冬が近づいてきました。 我が家でも、【加湿空気清浄機】を稼働させようかと思いましたが、お掃除ボタンが点灯した後掃除をしてない事に気づき… 長男が産まれた時に実家よりいただいたものなので、10年…

【7年越し】エアコンクリーニングをしました!

エアコンを新品購入して7年。一度もしたことがなかったエアコンクリーニング。今回業者さんにお願いして、7年の汚れをきれいにしてもらいました!

【子育て】三男の七五三をお祝いしました~三男の神対応に感謝~

3歳になった三男の七五三をお祝いしました。旦那さんの実家は車で片道三時間の遠方ですが、イベントごとのときは来てくれたり、行ったり、なかなか大変です。毎回大仕事になります。

【悩み解決】サーモス水筒カバーが破れても使い続けることができます!

子供たちが使っているサーモスの水筒。カバー(ケース)が1年くらいで破れてしまいがち。布製なので、子供の使い方の問題もあるが仕方のないこと。毎回買い替えていたけど、買い替えずに使い続ける便利グッズを発見しました!感動するレベル!!

【体形改善?】新しいナイトブラに替えました。

女性の皆さん、ナイトブラ使ってますか?私は卒乳後から気になり使い始めました。今回新しく買い替えたナイトブラをご紹介します。

【習い事】苦手克服⁉︎継続は力なり〜五年続けたサッカーで成果が出始めた長男〜

長男は運動が苦手。スイミングとサッカーを習いましたが、しっかり成果がでてきています。男の子の習い事について参考にしてみてください。

【転職】はじめての転職

転職6回経験のうち、はじめての転職を簡単に紹介。日記のような紹介になっています。将来のこと、病気のこと、いろんなことが絡み合って、転職は一言では語れませんね。

Yahoo!ショッピングの還元率変更

知ってましたか? 私知らなかったんです… ヤフーショッピングの日曜日のポイント+10%還元が終わってたんですか!? ずっと愛用してたので、当然のように昨日の朝ポチろうとしたら… アレ?還元率低くない?? 調べてみたら… 日曜日のポイント還元が終了して…

【子育て】我が家の三男三歳児 トイトレついに完了か!?

3歳0ヶ月。突然トイレトレーニングが急速に進みました。もう少しで完了です。とても長い道のりのトイトレ。我が家流『頑張らないトイトレ』をご紹介します。

【家事時短】ドラム式洗濯機を使った生活~共働きな我が家の使い方~

洗濯機をドラム式に買い替え、とっても家事時短になりました。共働きの我が家での使い方や、買い替えて良かったことなど、ご紹介します。今後買い替えを検討されている方、ご参考にしてください。

【子育て】我が家のアイドル三男が、3歳になりました。~尿路感染症との付き合い方~

男子三兄弟の末っ子三男君が9月に3歳の誕生日を迎えました。三男君が患っている『尿路感染症』と発育について少しご紹介しようと思います。

【家事時短】ドラム式洗濯機を購入〜洗濯機の選び方~

我が家に新規導入した『ドラム式洗濯機』洗濯機買い替えを検討した理由と、ドラム式洗濯機の我が家的選び方などなどご紹介しています!

【習い事】一日中習い事な土日

コロナ療養明け早々、長男次男のサッカークラブで親子サッカーがありました。9時から16時までずっとサッカーな一日。

【コロナ療養】5人家族、全員がコロナに罹患しました 完結編

新型コロナウイルスに家族みんなで罹患し、自宅療養をすること10日目。ようやく終わりが見えてきた自宅療養完結編です。体調回復後も療養しなくてはならない辛さ・・・意外と大変でした。

【コロナ療養】5人家族、全員がコロナに罹患しました 家庭内隔離終了編

こんにちは!みつかです。 またまた前回の続きとなります。 書き出したら止まらない…まるで『かっぱえびせん』のように…笑 ▽▽▽前回の記事はこちら▽▽▽ mitukabee.hateblo.jp 9/2(金) 濃厚接触者3人、PCR検査を受ける 9:45からの予約となっていた。検査の30…

【コロナ療養】5人家族、全員がコロナに罹患しました 続編

新型コロナウイルスに感染した我が家。療養記録の続きとなります。かなり細かく記載しております(笑)

【コロナ療養】5人家族、全員がコロナに罹患しました

コロナ療養生活を記録しました。結果的には家族五人が陽性となってしまいましたが、家庭内感染を阻止する難しさを身をもって体験しました。 インフルにかからなかった長男もコロナにはかかってしまいました。。。

【転職】我が家の大黒柱?は転職6回目!

我が家の大黒柱は6回転職し、今も次の転職に備えています。いつ転職することになっても良いように常に備えている。今時はこれが普通なのか?いや、私は1社15年選手です。

【旅行】ユニバーサルスタジオジャパンデビュー

こんにちは!みつかです〜 今回は、完全に日記です。 三男出産直前の2019年8月以来、3年ぶりに家族旅行に行ってきたご報告〜! そう、コロナのこともあり、三男が赤ちゃんだったので大変さとリスクと色々考えて自粛しておりました。 あとあと、旦那が体調を…

シルクのナイトキャップで髪質改善!!

気になっていたシルクのナイトキャップ。本当に髪がツヤツヤになるの??と疑問だったけど・・・使ってみてビックリ!!すごーい効果がありました!みなさんにも是非体験していただきたいです。おススメ!

【暑さ対策】アイスリングは夏の必需品!?

暑さ対策に話題のアイスリングを使っています!すぐに冷えて、しっかりしやせる。とっても便利な夏のお助けグッツでした。

模様替え続編 ランドセルラックを購入してみた

ランドセルラックを新しく購入し、長男の身の回りのものを一まとめにしました。今まではリビング収納に無理やり入れていたので雑多になりがち。これでスッキリまとまりましたよ。

【梅雨の必需品】靴用乾燥機デビューしました!

野外のスポーツをしている方は必需品!靴用乾燥機をご紹介します。こんなに便利に靴が乾かせるなんて思っていませんでした。気になる方はチェック!

【子育てグッズ】チャイルドロックを1年半使った結果

やんちゃ盛りの三男。1歳の頃からチャイルドロックが大活躍でとってもお世話になりました。見た目もキープできるとっても素敵なチャイルドロックをご紹介します。

【チャレンジ】進研ゼミ小学講座 チャレンジタッチと紙チャレンジ比較

我が家の兄弟はチャレンジとチャレンジタッチを使って家庭学習をしています。紙とタッチ、どっちにしよう~と迷っている方いらっしゃいませんか?私も迷いつつ決めたので、迷っている方の参考になればと思います。

母の日の贈り物

母の日に皆さんは何を贈りましたか? 専ら消え物を渡すことが多いですが、今回はそれぞれのお母さまの好みに合わせたものをセレクト! どんなものにしたか、ご紹介します。