おだんごブログ

男子三兄弟との日々の徒然

模様替え続編 ランドセルラックを購入してみた

こんにちは、あるいはこんばんは。みつかです。

 

4月に模様替えをしたのですが、

長男用ランドセルラックが届かずに中途半端な模様替えになっていた我が家です。

 

今回ようやくランドセルラックが届いたので、模様替え完結編をお送りします(笑)

 

 

 

 

▽▽ちなみに導入編▽▽

mitukabee.hateblo.jp

 

 

今回長男用に購入したのはコチラのランドセルラック

 

 

 

選んだ観点は

ランドセルだけでなく、教科書やチャレンジのワーク、習い事の用具など一通りまとめて収納したい!というところ。

 

①大きめ

②収納力がある

③自由度高め

この3点が満たされているものを探しに探して、コチラの商品にしました。

 

f:id:mitukabee:20220702143711j:image

 

組立ては、5年生男子がほぼ一人で出来ました。

大人は少し支えたりしただけ。

2時間近くかかりましたが(笑)

大人が組立てればそんなにかからないかなぁ。

 

f:id:mitukabee:20220702144501j:image

 

組立て方は説明書に…小学校高学年が見て理解できる内容。

 

f:id:mitukabee:20220702144627j:image

 

ラックの1番上にランドセルを乗せて、中段には教科書やワークを。

中段の脇にはカバン掛けがつけられて、左右どちらでもつけられます

 

f:id:mitukabee:20220702144933j:image

 

真ん中の平らな引き出しは、文房具が入れられます。

仕切りもあって、ぐちゃぐちゃになりにくい?(笑)

仕切りを外すことも可能。

プリントなども入るかな?

 

f:id:mitukabee:20220702145228j:image

 

下段には習い事の道具。

英語教室とピアノとサッカーの荷物やバッグ。

 

1番下の大きな引き出しには学校関係の荷物類。

書道、絵の具セットや裁縫セットなども…

 

f:id:mitukabee:20220702145903j:image

 

引き出しの中は仕切りはなく、ざっくり大きめ。

 

f:id:mitukabee:20220702150159j:image

 

引き出しの下にコロコロ付いてますので床も傷つかないですよ◎

 

f:id:mitukabee:20220703104851j:image

 

こんな感じに収納しました♪

 

f:id:mitukabee:20220707051939j:image

 

 

ちなみにヤフーショッピングにて購入しました!

楽天Amazonでも取扱がありましたよ。

お値段はそれなり。

 

 

 

しっかりした綺麗な木材で、作りもしっかりしているので、納得の価格でしたよ。

動かす時は重いので注意!

 

 

ランドセルラックに荷物をまとめてみて・・・

 

ランドセルラックに収納することにより、次男、三男用の荷物スペースにゆとりが出来ました。

リビング収納もスッキリ!

これから三男の荷物も増えていくので、早めに整理できて良かったです。

 

相変わらず忘れ物が多くマイペースな長男ですが、これを機に自分から行動できるようになると嬉しいな…!

 

 

〜まとめ〜

 

ランドセルラックを購入し、しっかり収納できました!

想像以上に素敵なラックで、思い通りの収納ができて満足。

大きめの物を選んで正解でした!

 

これからも、生活に合わせた収納を目指していきます♪

 

【過去の関連記事】

mitukabee.hateblo.jp

 

【前回の記事】

mitukabee.hateblo.jp

 

【筆者のブログ】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

mitukanogame.hatenablog.jp