おだんごブログ

男子三兄弟との日々の徒然

2023-01-01から1年間の記事一覧

【入院】急性巣状細菌性腎炎(AFBN)になり次男緊急入院!

次男が発熱で緊急入院!検査の結果、急性巣状細菌性腎炎(AFBN)と診断されました。また同時に川崎病と心筋炎までも発症・・・当時の様子などを綴ります。

【三兄弟】3歳児と一緒にディズニー旅行 40周年のランド編

3兄弟とのディズニー旅行!3歳児と11歳の年の差兄弟でもみんなが楽しめるディズニーを目指しました。40周年のディズニーランドはとっても素敵でしたよ~

【三兄弟】3歳児と一緒に5年ぶりのディズニー旅行

男子三兄弟と一緒にディズニー旅行へ行ってきました。5年ぶりのディズニーということもあり、システムなど様変わりしていてビックリ。三男三歳との初めてのディズニー体験談です。

【プロコン】GAMETECH ワイヤレスシンメトリーパッドProSWを使って快適ゲームプレイ♪

Nintendo Switchのジョイコンの調子が悪いです。直しても直しても左に自動操縦(笑)というわけで、プロコンGAMETECH ワイヤレスシンメトリーパッドProSWを購入しました。快適になって子供たち感動(笑)

【時短】速乾ドライヤー『Moobibear』で髪がサラサラに

高級ドライヤーで髪がサラサラになるということで、初めて購入しました。色々調べて、『moobibear』のヘアドライヤーを試しています。想像以上に効果があってビックリ!

【発達障害⁈】3歳児健診で引っかかった三男の場合

3歳児健診に行ってきましたが、過去の健診から何かとひっかかる三男。発達障害、療育など不安な単語がちょいちょい出てくる。我が家の三男の場合をご紹介します。

【アサヒ飲料×トミカ】オリジナルトミカで三男大喜び

アサヒ飲料の『オリジナルトミカプレゼントキャンペーン』でカルピスを2本購入してトミカをゲットしました!可愛らしい特別デザインで、三男は大喜びです。

4月 長男が6年生になり考えること

小学6年生になった長男についてメモ。長男の特性を分かった上で、今後の子育て方針を考えていきたい。小学生最後の年をどう過ごしていくか、中学生の準備期間としても捉える必要があるのかな。

電子レンジをビストロNE-BS8Aに買い換えました

新しい電子レンジを購入しました。パナソニックのビストロNE-BS8Aです。選んだ決め手や使い心地などご紹介します。

【尿路感染症】造影X線検査をする事になりました。

尿路感染症を2度発症した三男。オムツがはずれ、3度目の造影X線検査を行うことになりました。

【新学期準備】手芸屋さんで便利グッズ発見!!

新学期、入学、入園の季節が近づいてきましたね。パパさんママさんは準備に大忙しの季節でしょう。本当に色々大変、お金もかかるし時間もかかる・・・便利グッズで少しでも時短を!

【ブログ収益化】はじめてのアフィリエイト収益が振込まれました!

『はてなブログ』でブログを書き始めて1年5ヶ月が経ちました。 ブログ開設当初から、とりあえず『A8.net』と『もしもアフィリエイト』に登録。 記事を書きつつ、リンクをペタペタさせていただきました。 今年の目標でも書いていた通り、週1~2回の更新で…

【金賞受賞】小学校の書初め展と子どもの性格

冬休み明け恒例行事の『書初め』。次男が見事金賞をいただきました。書初め一つでも、子供たちの性格がうかがえて、面白いですね。

【お手入れ簡単】空気清浄機シャープFU-N50-Wを購入しました

加湿空気清浄機から、こちらの空気洗浄機シャープFU-N50-Wに買い替え。『お手入れ簡単』をテーマに探しました。とっても快適なので、ご紹介します~!

【冬の必需品?】アラフォーでも誕生日のお祝いはありがたい

アラフォーの誕生日を迎えました。家族にお祝いをいただいたり・・・何歳になっても周りに気遣ってもらえるのはありがたいことです。。嬉しかったプレゼントなどご紹介☆

お年玉の使い方

2023年もありがたいことに『お年玉』をたくさんいただいた3兄弟。我が家のお年玉の使い方をご紹介します。各ご家庭考え方はそれぞれですよね。

2023年スタート 今年の目標とやりたいこと

あけましておめでとうございます。 昨年は、書きたいことをただひたすらに書いてきました。 本当はもっとたくさん書きたいことがありましたが、時間が取れずに書くことを諦めたこともたくさんありました。やはり子育てをしつつ、仕事もあり、家事の合間にブ…