おだんごブログ

男子三兄弟との日々の徒然

【冬の必需品?】アラフォーでも誕生日のお祝いはありがたい

1月9日は私の誕生日でした。

もう30代も中盤を越え、ついにはアラフォーと呼べる年齢になってしまいましたが…

 

毎年この時期は、正月太りからどうやって減らそうかと悩む時期なので、さらにケーキとか要らないのですが、楽しみにしている子ども達の為に旦那がケーキを準備してくれます(笑)

 

三男が私の膝の上で大きな声でバースデーソングを歌い、張り切ってロウソクを消してくれるのが可愛くて♡

その様子は最高のプレゼントで、癒しです(笑)

 

 

毎年、親や兄弟からちょっとしたプレゼントをいただき、旦那も用意してくれます。

妹が2人いるのですが、同じ1月誕生日の三女とは欲しいものを聞き合いプレゼント交換をしました。

 

 

 

私が欲しいのは、保温性の高いマグカップ

コーヒーを入れても、子どもの相手や家事をする間にすぐ冷めちゃうから冷めたコーヒーを飲む毎日(笑)どうせなら旦那とペアにしたいから2つお願いしたら、コーヒーカップウォーマーもつけてくれました♡

ありがたい。重宝しそう!

 

f:id:mitukabee:20230114095727j:image

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私が妹にあげたのは、ロクシタンのギフト☆

 

 

 

旦那にお願いしたのは、冬用の暖か靴orブーツ。

子どものサッカー観戦に毎週土日通う日々ですが、冬場のグラウンドは寒すぎて…運動靴じゃ冷えるし…普通のブーツは泥とか着きそうでいや…THA NORTH FACEの暖か靴を購入。

中がモコモコしてて防寒バッチリ♡

 

 

f:id:mitukabee:20230114095819j:image

 

 

 

歳は取りたくないけど、みんなに気にかけて貰えるのは有り難いです。嬉しいかぎり!!

 

このグッズを使って、この冬を乗り切るぞー!(笑)

 

 

【過去の関連記事】

mitukabee.hateblo.jp

 

【前回の記事】

mitukabee.hateblo.jp

 

【筆者のブログ】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

mitukanogame.hatenablog.jp