おだんごブログ

男子三兄弟との日々の徒然

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】我が家のアイドル三男が、3歳になりました。~尿路感染症との付き合い方~

男子三兄弟の末っ子三男君が9月に3歳の誕生日を迎えました。三男君が患っている『尿路感染症』と発育について少しご紹介しようと思います。

【家事時短】ドラム式洗濯機を購入〜洗濯機の選び方~

我が家に新規導入した『ドラム式洗濯機』洗濯機買い替えを検討した理由と、ドラム式洗濯機の我が家的選び方などなどご紹介しています!

【習い事】一日中習い事な土日

コロナ療養明け早々、長男次男のサッカークラブで親子サッカーがありました。9時から16時までずっとサッカーな一日。

【コロナ療養】5人家族、全員がコロナに罹患しました 完結編

新型コロナウイルスに家族みんなで罹患し、自宅療養をすること10日目。ようやく終わりが見えてきた自宅療養完結編です。体調回復後も療養しなくてはならない辛さ・・・意外と大変でした。

【コロナ療養】5人家族、全員がコロナに罹患しました 家庭内隔離終了編

こんにちは!みつかです。 またまた前回の続きとなります。 書き出したら止まらない…まるで『かっぱえびせん』のように…笑 ▽▽▽前回の記事はこちら▽▽▽ mitukabee.hateblo.jp 9/2(金) 濃厚接触者3人、PCR検査を受ける 9:45からの予約となっていた。検査の30…

【コロナ療養】5人家族、全員がコロナに罹患しました 続編

新型コロナウイルスに感染した我が家。療養記録の続きとなります。かなり細かく記載しております(笑)

【コロナ療養】5人家族、全員がコロナに罹患しました

コロナ療養生活を記録しました。結果的には家族五人が陽性となってしまいましたが、家庭内感染を阻止する難しさを身をもって体験しました。 インフルにかからなかった長男もコロナにはかかってしまいました。。。

【転職】我が家の大黒柱?は転職6回目!

我が家の大黒柱は6回転職し、今も次の転職に備えています。いつ転職することになっても良いように常に備えている。今時はこれが普通なのか?いや、私は1社15年選手です。

【旅行】ユニバーサルスタジオジャパンデビュー

こんにちは!みつかです〜 今回は、完全に日記です。 三男出産直前の2019年8月以来、3年ぶりに家族旅行に行ってきたご報告〜! そう、コロナのこともあり、三男が赤ちゃんだったので大変さとリスクと色々考えて自粛しておりました。 あとあと、旦那が体調を…