おだんごブログ

男子三兄弟との日々の徒然

【旅行】ユニバーサルスタジオジャパンデビュー

こんにちは!みつかです〜

 

今回は、完全に日記です。

三男出産直前の2019年8月以来3年ぶりに家族旅行に行ってきたご報告〜!

 

そう、コロナのこともあり、三男が赤ちゃんだったので大変さとリスクと色々考えて自粛しておりました。

あとあと、旦那が体調を崩したり転職したり三男が入院したり…

この三年色々あり過ぎて家族崩壊の危機だったと思うのに、家族旅行に行けるようになっただけ奇跡的と思います。

※この詳細は本題とずれ過ぎるのでまた別の機会に笑

 

 

今回は、お盆明けの22日から1週間お休みをいただきましたので、旦那さんのご実家への帰省and USJの旅に行ってきました♡

 

昨年からずーっと子どもたちにせがまれていたニンテンドーワールドへようやく行くことが出来ましたよ!

めちゃくちゃ満喫してきました♡

 

まず前準備に暑さ対策!

アイスリング家族分5つ購入(笑)

やはり正規品は凍りやすいみたいで、お高いけど正規品で!

しかし三男は嫌がりほとんど付けず(涙)

f:id:mitukabee:20220903224641j:image

 

▽▽こちらの記事も参考に▽▽

mitukabee.hateblo.jp

 

 

そして、公式ガイドブックで勉強!と思って購入したけどチラ見程度(笑)

しかしわかりやすくて参考になりました。

慣れてない方は必要ですね!

 

 

 

いざ出陣!

f:id:mitukabee:20220903225200j:image

 

1.5デイパスを購入して、初日は15時からインしました。

その時間でも少しだけ手荷物検査で並びました。

 

気をつけたのは水筒オッケー、幼児用おやつオッケー、ペットボトル500ml人数分までオッケーの持込。

※詳細は公式ホームページを見てね

特にペットボトルの500mlて意外と売ってない!コンビニでみるとみんな600とか、大きめなの〜!

しかし厳密に何mlかまで見られてなかった(笑)

 

下調べの通り、公式アプリを入れてパスポートを登録。

USJへインして即、ニンテンドーワールドを予約しました。

15時過ぎで、17時20分の整理券ゲット!

初日はニンテンドーワールドを諦めていただけに、ラッキー♡

 

f:id:mitukabee:20220903230312j:image

 

一番人気のマリオカートは100分待ちが当たり前。

しかし、20時頃になると人出も減ってきて、待ちが25分に!

そこからお一人様で3回も乗った長男!これは完全勝利でしたね笑

 

f:id:mitukabee:20220903230634j:image

 

ホテルにお泊りは、【クインテッサホテル大阪ベイ】を利用。

部屋も広くて、ベッドが4台並んでるのは圧巻!

洗面所やお風呂、トイレも独立式で広くて使いやすい。とっても快適に過ごせました♪

小学生以下のちびちゃんは、添い寝で無料でしたよ♡

 

quintessahotels.com

 

 

 

翌日は、ホテルの無料シャトルバスを使って開園30分前に到着。

開園の9時にはインして、即整理券!

そのままニンテンドーワールドへ直行出来ましたよ。

 

午前中はマリオカートとコイン集め。

11時頃にキノピオカフェの整理券をもらうと、12時を見事にゲット!

 

可愛いカフェで美味しい料理をいただきました♡

f:id:mitukabee:20220903232257j:image

f:id:mitukabee:20220903232322j:image

 

15時頃三男が飽きて限界を迎えるまで、フルでニンテンドーワールドを楽しみましたよ!笑

 

 

一つ残念ポイント!

三男が身長制限でほとんどの乗り物に乗る事が出来ず…

92センチ以下の子は、毎回保護者1人と待機。

待たせるのが大変でした。

一緒に並べば、待機の保護者もチェンジして乗せてもらえるので、そこは良いんですけどね。

f:id:mitukabee:20220903232503j:image

三男はこれで我慢してもらってました笑

 

 

USJ初心者にしては、目的をしっかり達成出来た良い旅になりました。

今度は三男も色々な乗り物に乗れるようになってから、また行きたいですね〜!!

 

 

 

【過去の関連記事】

mitukabee.hateblo.jp

【前回の記事】

mitukabee.hateblo.jp

【筆者のブログ】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

mitukanogame.hatenablog.jp