おだんごブログ

男子三兄弟との日々の徒然

【時短】速乾ドライヤー『Moobibear』で髪がサラサラに

我が家のドライヤーは、スギ薬局でポイント交換していただいた3,000円程のものでした。

マイナスイオンとか書いてあるけど?? てな感じです。

 

この前の母の日に『母の日のプレゼント準備したけど、そう言えば私も母なんだよね』なんて言っていたら、旦那さんから母親業を労っていただきました。

 

そんな経緯で旦那さんから買ってもらった『ちょっと高級なドライヤー』は、乾くのが早いし、髪もサラサラになるんです〜♡ビックリ!!

 

 

 

 

Moobibear

f:id:mitukabee:20230528034523j:image

 

楽天市場で購入しました。

メーカー希望小売価格は、19,800円です。

 

私は、楽天市場のショップ『ハッピーみなもと』さんで購入

19,800円が10,800円で購入できました。

定期的にお値引きされてるようです!

 

 

 

 

 

セット内容

f:id:mitukabee:20230528035942j:image

◆ドライヤー本体
◆交換用ノズル
◆収納袋
◆日本語取扱書

 

立派な箱に入って届きました。

収納袋もとっても重宝しますよ。

折り畳んでしまっておけるし、旅行等持ち運びにも便利そう

 

ドライヤーを使ってみて

風の勢いが凄い!

風の温度と風量は、手元のボタンで3段階調整。シンプルで簡単。

 

f:id:mitukabee:20230530020111j:image

 

風量①でもビックリする風の勢い!顔に風を当てると少し痛いく感じる人もいると思います。

逆に、風の温度は①だとふんわり暖かい程度で熱くない。温度③がよくあるドライヤーの温度くらいかな。

でも温度③にする必要はありません。①や②で十分乾きます温度が高いと髪を傷めやすくなるらしいですが、風量がスゴいのでむしろ冷風でもしっかり乾かせます。

 

このドライヤーでの乾かし方のコツは『温風で9割乾かして、冷風に変えて仕上げます』。

 

すると、ビックリするぐらい髪がサラサラ!広がることなくまとまります。ほんとビックリ!

 

どうしてこんなにサラサラになるのか!?

細かい理由は、商品ページで説明してくれてるので見てみてくださいね(笑)

 

 

 

 

『高速バランスイオンドライヤー』で、熱による髪の傷みを防止しつつ、しっかり乾かしてくれます。

『そこまで高額じゃなくても、髪がサラサラになりコンパクトに収納できる』

私が欲しいポイントをしっかり押さえてくれる、とても優秀なドライヤーです♡

 

ドライヤーのオススメ機能

①音が静か

ドライヤーの『ぼおー!』という風の音が抑えてあります。代わりに『キーン』という高めのモーター音はしますが、風の音は少ないので私は静かに感じました。モーター音が気になる方はいると思いますが…

ドライヤーしてると、風の音が煩くて話しかけたられても聞こえません。が、このドライヤーは、ドライヤーしながら会話できるくらいに静かです。とっても良い!

②自動クリーニング機能搭載

風量と温度のボタンを同時押しするとクリーニング開始モーターを逆回転させて、本体内に巻き込んだ埃等を自動で取り除ける機能。

いつまでもキレイに使いたいし、この機能はありがたいですね。

③折り畳んで収納できる

高額なドライヤーは、機能が良くても重くて腕が疲れちゃったり、折り畳めなくて収納に困ったりする事が多々あるそう。

『Moobibear』は比較的軽めで、扱い辛さは感じませんし、何より折り畳んで収納できる!収納袋も付属しててとっても便利!笑

 

 

Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングで取扱いあり。

どちらでも、期間限定でお値引きしてる事があるみたいです。

タイミングを逃さず、チェックしてみてくださいね〜!

 

 

 

◆プラスα

Moobibearで乾かした後、シルクのナイトキャップをかぶって寝れば朝までサラサラキープです♪

ナイトキャップなしでも十分サラサラですが、ナイトキャップは寝癖もつきにくいのでオススメです!!

mitukabee.hateblo.jp

 

 

〜まとめ〜

今回は、高速速乾ドライヤー『Moobibear』をご紹介しました。

高級ドライヤーを探して、『ReFa』や『ヤーマン』『SHARPなど、もっと高いドライヤーも色々検討しました。

が、『Moobibear』にした理由は、『そこまで高額じゃなくても髪がサラサラになりコンパクト収納できる』というポイント!

 

ドライヤーの買い替えにはとってもオススメです♪

是非候補の一つに♡

 

 

 

【過去の関連記事】

mitukabee.hateblo.jp

 

【前回の記事】

mitukabee.hateblo.jp

 

【筆者のブログ】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

mitukanogame.hatenablog.jp