おだんごブログ

男子三兄弟との日々の徒然

【プロコン】GAMETECH ワイヤレスシンメトリーパッドProSWを使って快適ゲームプレイ♪

我が家にはSwitchが2台あります。私が購入した家族共用Switchと、旦那さん用のSwitchライトです。

 

子供達が最近、最新のゼルダの伝説『ティアーズオブザキングダム』にハマっていますが、Switchのコントローラーが調子が悪い。

リンクが勝手に左へ歩きます。何度戻そうと、左へ歩きます。

 

というわけで、プロコン購入しました。

 

『GAMETECH ワイヤレスシンメトリーパッドProSW』

純正品ではありませんが、十分な操作性です。

 

 

GAMETECH ワイヤレスシンメトリーパッドProSW

f:id:mitukabee:20230618191921j:image

 

今回は子どもが早く手に入れたくて、近くの大型家電量販店で購入。

ネット購入の待ち時間がどうしても待てなかった(笑)

 

家電量販店では4,000円超えてたので、Amazonの方が1,000円程安く購入できます

 

我が家には子供たち用にネイビーと旦那用にホワイトがあります。

Amazonでは8色の取扱いがあります。好みの色を選べますよ♪

 

 

 


f:id:mitukabee:20230618191927j:image

 

 

【セット内容】

◆コントローラー本体

◆充電用USBケーブル

◆取扱説明書

 

 

 

 


f:id:mitukabee:20230618191933j:image

 

 

今回このコントローラーを選択した理由は

①家電量販店で販売している

②連射機能

ジャイロセンサー

④有線、無線どちらも対応

 

子供は使い終わった後充電しておくという作業をサボリがち。

有線でも使えるのはありがたい。

 

 

 

f:id:mitukabee:20230618191924j:image

 

 

取扱説明書もとっても親切で分かりやすいと思います。

子供はまったく読まずフィーリングで使っていますが(笑)

 

 


f:id:mitukabee:20230618191930j:image

 

 

実際に操作してみて、使いづらさを感じることも特に無く。

4,000円程度でジョイコンの自動操縦(笑)から開放されるのであれば安いものだと重いました・・・(笑)

 

連射機能は、アイテム自動生成機として活躍してくれるであろう。

 

 

Amazonでは4,000円以下です。お手ごろ価格設定♪

 

 

 

 

 

 

~まとめ~

『GAMETECH ワイヤレスシンメトリーパッドProSW』をご紹介しました。

実は一度ジョイコンを分解して、自動操縦を直したこともあります。

・・・が、また再発しました。これは仕方が無いことですね。スイッチはそうゆう仕様です。

 

諦めて、プロコンを購入して大正解!!

サクサク快適プレイでストレスフリーです(笑)

 

純正品ではなくても、今のところ十分です。

ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

【過去の関連記事】

mitukabee.hateblo.jp

 

【前回の記事】

mitukabee.hateblo.jp

 

【筆者のブログ】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

mitukanogame.hatenablog.jp