おだんごブログ

男子三兄弟との日々の徒然

2023年スタート 今年の目標とやりたいこと

あけましておめでとうございます。

 

昨年は、書きたいことをただひたすらに書いてきました。

本当はもっとたくさん書きたいことがありましたが、時間が取れずに書くことを諦めたこともたくさんありました。やはり子育てをしつつ、仕事もあり、家事の合間にブログをするというのは中々上手くいかないこともあります。というか、上手くいかないことの方が多い。

 

以前WordPressを使ってブログを書いていましたが、記事の完成度等気にしすぎてなかなか更新できずでした。一旦挫折しましたが、はてなブログで再開。こちらでは『まずは書く事』を意識。数をこなして慣れて行くこと。書かないと見てくれる人もいないし、完成度ばかり気にしていると書けなくなる、中々記事が完成せずにめんどくさくなるのループ…

 

昨年1月に立てた目標は、週一更新!

2月頃から週一で更新できるようになり、ここ最近は、週ニで更新する事もあり。とても成長出来た一年でした。

 

今までアフィリエイトの収益もほぼゼロでしたが、ここ最近はちょこちょこ出るようになってきました。やはり、完成度より頻度だなと身をもって体感。

 

 

そんなわけで…

 

【今年の目標】

①週一更新の継続

②収益目指せ一月3桁

 

これを掲げて、試行錯誤していきたいと思います。

 

 

そして今年のやりたい事。

昨年なかなかやりたくても出来なかったゲーム。

私の癒しの一つ。

これは再開していきたい。

 

【今年のやりたい事】

あつまれどうぶつの森

 

あつ森様にゲームブログまで作ったのに停滞。

ゲームブログはさすがに継続が厳しそうなので、雑記ブログに統合しようかと考え中。そして、アニメや漫画もめちゃくちゃ見るので、そのあたりをブログに書くのもアリかと考え中。

でも世の中にそのジャンルが溢れすぎてて今更感もあるなぁと…笑

 

まあ試行錯誤しつつ、今年もブログを頑張っていきたいと思っています。

 

 

そんなわけで、2023年も稚拙な文章ではありますが、お付き合い頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

2023.1.4   みつか

 

 

【過去の関連記事】

mitukabee.hateblo.jp

 

【前回の記事】

mitukabee.hateblo.jp

 

【筆者のブログ】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

mitukanogame.hatenablog.jp