おだんごブログ

男子三兄弟との日々の徒然

【梅雨の必需品】靴用乾燥機デビューしました!

そろそろ梅雨が見えてきましたね。雨続きは憂鬱です。

今回は雨の話題。

 

我が家の長男、次男はサッカーを習っています。

雨の日も容赦なく練習や試合がありますよね。

その後の洗濯の恐ろしさときたら…

 

特に靴!酷くないですか!?

泥まみれすぎる…白いスパイクなのに何色なの?茶色なの?て感じです。

 

しかも土日フル活動の時は、土曜日の泥まみれを日曜日の朝までに綺麗に乾かしておく必要があるわけです。

至難の業です…

 

今までは、靴を洗った後にみんながお風呂後浴室乾燥機にかけていましたが…ものすごい風呂場が靴の臭いになります。しかも電気代もそれなり。

梅雨を越すため、昨年に購入してみました。

靴用乾燥機!!

 

使い心地をお伝えしたいと思います〜

 

※この記事は2023年5月30日に更新しています

 

 

f:id:mitukabee:20220620205858j:image

 

大好きAmazonではオゾン脱臭機能ありSD-C2-Wが購入できます。

私が購入したのは、ノーマルタイプSD-C1-Wです。

今回はYahoo!ショッピングを利用させていただきました。

PayPay払のポイント還元にハマっているみつかです(笑)

 

 

 

購入したのは、アイリスオーヤマの靴用乾燥機

同じサッカークラブママさんに教えていただいた品です。

そんなに高額でもなく、助かります♪

 

商品のご紹介

 

届いた商品がこちら〜

 

アイリスオーヤマさんのくつ乾燥機SD-C1-W

 

サイズ感は思ったよりコンパクト

靴箱に箱ごと収納出来ちゃいます!

 

f:id:mitukabee:20220630052129j:image

 

裏面に型番など載ってますので参考まで。

 

f:id:mitukabee:20220630052201j:image

 

説明書もしっかり付いてます。

使用方法はコチラ。

 

f:id:mitukabee:20220630052349j:image

 

ブーツも中からしっかり乾かせたり、二足同時に乾かせたり。

使い方色々♡

 

【実際に使ってみました!】

 

サッカーで泥だらけになったスパイクを、とりあえず泥を洗い流し、水気を切った状態に。

吹き出し口を靴にセット。

とりあえず標準モードで120分やってみました。

普通の靴は標準モードでOK

音も思ったより静か。特に気にならないので、夜も使えそう。

 

f:id:mitukabee:20220630052514j:image

 

120分終了後、まだ少し湿ってる箇所が…

もう30分追加で稼働するとちょうどスッキリ乾きました!

 

f:id:mitukabee:20220701015307j:image

 

これはとっても便利!

玄関に置いた状態で乾かせるのがよいですね。

靴は臭いも気になるし、浴室乾燥なんてよく使ってたなぁと今更思う…笑

 

 

ノーマルタイプ(オゾン脱臭機能なし)

 

 

 

 

オゾン脱臭タイプ

 

 

 

 

 

〜まとめ〜

 

梅雨はもちろん、年中あると便利な『靴用乾燥機』をご紹介しました!

コスパ良なとっても便利な商品です。

サッカーや野球など、野外スポーツをしている子育て家庭には必需品だと思いますね!

 

気になる方はお気軽にご質問くださいね♪

 

【過去の関連記事】

mitukabee.hateblo.jp

 

【前回の記事】

mitukabee.hateblo.jp

 

【筆者のブログ】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

mitukanogame.hatenablog.jp